ダラリーマン_ダイアリー

ゲームと小旅行が趣味の引きこもりがちなサラリーマンのブログです。

分からない事が分からない

こんばんは。らじです。

 

金曜は抱えていた業務をなんとかしようと1人奮闘し、期限には間に合うだろうという所まで持っていきました。

無事、平和な休日を送る事が出来ています。

 

現在先輩数名を含むチームで働いているわけですが…

全員に共通して言えることは「丸投げ体質であること」です。

 

 

入社して早々、簡単に業務の説明をされて「じゃあこれはよろしくね」といったやり方に悩まされ

今回もまた例に漏れず、重たい業務を数分の口頭説明だけでポイされていました。

 

 

入ってすぐ、仕事のしの字も分からない人間からすると、「じゃあこの業務について質問ある?」なんて聞かれたら、「全部分からないんですが」って、なってしまいますよね…

 

 

最近入ってきたインフラ系の運用経験者の方も、「あれで分かったら胸張って天才だと言える」と頭を抱えていました

 

今回私がどうにか出来そうなのも、休日を使って可能な限り進め、一言二言簡単な質問をして済むところまで持っていけていたからです。

 

 

 

エンジニア派遣の小さな会社に勤めており、現在大企業に出向している私ですが、

 

意識の高い中小企業にありそうな事が、こんな大企業でも起きているのだと少しがっかりしてしまいました。

 

 

あまり愚痴を続けてしまうのもどうかと思うので今日はこの辺で。